どーも、のびたけママです。



夏休みも残すところ、あと数日になればいいけど…



途中、引っ越しを挟み、あとはほぼお家に引きこもりなインドアな夏休みひまわり



ストレス溜まりまくりでしたが我が家の夏休みにかかせなかったアイテム3選をご紹介致します。



あ、先に言っておきますが、




参考にはならないかと思いますのであしからず。


ただ書きたいだけで〜すニヒヒ



まずは食事のお役立ちアイテムナイフとフォーク


ホットクック  様


もうあまりにも有名かと思われますので商品の説明は致しません。


もうホットクックを買って以来、煮物なんて自分じゃ全く作らなくなったよね。


肉じゃが、角煮、ひじき煮、かぼちゃ煮…
ありとあらゆる煮物はもうお任せ。
この暑い中コンロの番なんぞ無理



赤つんが産まれてからは特に!!
もうホットクック様のいない生活は考えられません。


火の番をしないって、目が離せるって、なんて楽なの〜ラブ
うっかり忘れても大丈夫、なんなら出かけちゃってOK、こんな快適なことはないわ!


赤つんの離乳食が始まったのでかぼちゃとか🎃
もう茅乃舎だしすこーしふりかけたら野菜そのものオンリーでスイッチオン!
調味料ほぼ無なのに美味いこと!!
赤つんにあげる分だけ潰して軽くお湯で延ばしてはい、あーん。楽、とにかく、楽〜!!語彙力



お昼ご飯もね。



本日スープパスタ


晩ご飯はありとあらゆる残り物の野菜をみじん切りまして


スイッチポーン



ドライカレー♪



まさにほっとく、クック。
ちなみに時短、にはならないかな。速さを求めるならもちろん自分で調理したほうが早いです。
でも私みたいにあれこれ同時進行したいせっかちな人とか、小さい子供がいたり料理にばかり目を配れない方はとにかくオススメ!



後は電子レンジ調理ね。


もやしとか豆苗とかピーマンとか茄子とかさ


細切りにしたらレンジでチーン。



今まではそこにだいたいごま油とか創味シャンタンが定番だったんだけど



でん!

カルディのやつー!


一撃必殺!笑


チンした野菜にこれ一本!
即席ナムル〜♡


もちのろん、サラダもコレ!冷奴にかけても旨し!冷蔵庫にこれ一本、まさに革命ニヒヒ



そして赤つんはほぼベビーフードなり


我が家の夏休みの食事情でしたん。



そして2つ目のアイテムはコレな。



はい、ごめんなさい、任天堂Switchでーす。笑



我が家の男達は圧倒的にコレ



マイクラ。


一応ゲームは平日は1時間、休日は2時間とルールを設けてはいますがね。ゲームをしなかった日はなかったわ。笑



そして最後の一つはもちろん



YouTube

ヒカキンさん、まいぜんシスターズさん、それはそれはお世話になりました。



と、言うわけで。今年の夏休み、専業主婦として子供たちと過ごした特別な夏休み。


ほぼゲームかYouTube漬けでございました。


クソ親ですんませんチーン



いやでもね、宿題も終わらせたし、別で本屋で買ったワークも2冊きちんとやり終えたんよ?←言い訳



一応、最初のころはプールとかもしたんだけどうちのクソガキ共、やれ着替えるのがめんどくさいだの、濡れるのが嫌だの暑いだの飽きただの言うから数回だけだったよね…
雨も降りまくりやったしさ…ゴニョゴニョ




専業主婦になれば子供達と唯意義な夏休みを過ごせるかと思ってたんですが。



やはり私は素敵母さんにはなれなかったようです。


やはり早いとこ仕事探そうと思います。勉強はお金で解決、プロにお願いするのが一番かな…←



でもさ。


子供達を急かしたてることもなく、好きなだけゴロゴロ、グダグダ、のんびり過ごせたのは、ある意味いい思い出かな。笑



ヒカキンさんの動画に出てきたヨーグルトアイス食べ比べやってみたり


ドンキにお○っこジュース探しに行ったり



生産性のない、一見、くだらない、どーでもいいようなことを楽しめた、のび家らしい夏休みでした。笑



でもやっぱり…



2学期楽しみだわ。笑
夏休み、母さんは疲れた




全国の主婦の皆様、お疲れ様でした〜!
2学期も、ぼちぼちやりましょうねニヒヒ