ブーメランカツ丼降臨。 | 料理屋のブログ(長野県駒ヶ根市の炭焼き割烹、炭琴aGuriーたんきんあぐりー)

料理屋のブログ(長野県駒ヶ根市の炭焼き割烹、炭琴aGuriーたんきんあぐりー)

炭焼き割烹スタイルの「たんきんあぐり」です。2022年12月12日にオープンしました。お店の営業の様子やメニューやお料理レシピなど更新していきます。

長野県駒ヶ根市の炭焼き割烹レストラン

炭琴aGuri(たんきんあぐり)です。

 

https://lin.ee/LiLqQJI

お得なクーポンや新メニューをいち早く!

お友達追加👆

 

梅雨入りして暑かったり雨だったりと

一番嬉しくない季節ですね。

 

でもスタミナつけないと夏は乗り切れません!

やっぱり飯を食うって大事なことです。

 

エネルギーの源は食べることでしか

得られませんよね!(基本的に)

 

そこで夏のおすすめメニューとして

「ブーメランカツ丼」を考案しました。

駒ヶ根ソースカツ丼

はい、なんとなくブーメランに見えませんか?

マグロの頬肉をつかったソースカツ丼です。

 

美味しい豚カツのソースカツ丼は駒ヶ根には

たくさんありますので、ウチでしかできないやつ。

そんな思いでつくりました。

 

マグロの頬肉って今結構人気が出てきて

ステーキや煮込みも美味しいんです。

BBQでも活躍しますよ!

 

スーパーにもたまにみかけることも

ありますので見つけたら是非買って

ステーキにして食べてみてください!

 

食感は魚というより肉みたいです。

とても食べ応えありますし、「ふわっ」

っとしていてそこがまたいい感じです!

 

そんなマグロの頬肉、僕は結構前から

好きでして、注目していました。

 

で、この間何気なく、マグロフライを

作ってみて、それをウチのソースカツ丼の

ソースにつけてみたら、思いのほか美味かった。

 

いやーこれは美味いわ!

と自画自賛ですよ笑

 

しかし自分が美味いと思えないものを

出すことは料理屋としてできませんt。

 

自分が納得するからこそお客さんにも

お出しできるんですよね。

 

これはみんなに食べてほしーなーという

思いで作りました!

 

ぜひ一度お試しください!

結構イケるんです!!!!!!!!!!

駒ヶ根ソースカツ丼

 

 

これがマグロの頬肉。

衣つけないほうがブーメランぽいですよね!?笑

マグロ頬肉

——————————————————

炭琴aGuri (たんきんあぐり)

長野県駒ヶ根市中央7−2

営業時間 

ランチ 11:30-13:45

ディナー17:30-22:00

定休日 日月火+臨時休業

——————————————————

 

あぐりHP

<b>tankinaguri.jp</b>

ご予約はホームページからでも可能です。

 

ラインの予約は以下からです。

https://line.me/ti/p/dbGMeWQSzn

 

インスタ(フォローお願い致します)

tankinagurit

 

コース料理の詳細は:

https://tankinaguri.jp/dinner/20240419183947/