外で音がうるさいので

Inmate掃除人が遂に来たか

...と思ったら

お隣さんの

庭木の伐採だった

根元から生い茂っていた

ヒマラヤ杉の枯れ枝を

綺麗に取っ払ってスッキリビックリマーク

むさ苦しさが無くなったら

両隣の枯れ木が気になり

あの木は切らないのはてなマーク

...と聞くと

自然保護区に位置してるし

まだ...完全に枯れてないので

切ってくれないと言う

 

あれまぁ〜お気の毒に

...と言うと

気の毒なは私の顔よ

...と言うその顔に

い1円玉ほどの斑点二つ

 

皮膚癌だと言う

この方Lupusを患っていて

太陽の日差しに弱く

今回は顔に皮膚癌が

出たらしい

 

お気の毒な体質としか

言いようがなく

常に乾癬に悩まされ

掻くと皮膚が化膿したり

腫れ上がったりと

皮膚科とは親戚付き合い

...と笑って話すけど

疲れやすい体質の様で

痩せ細っている

 

ただ問題は...

 

私が痩せてるので

貴方もきっとlupusだと思うわ

私の主治医を紹介してあげるから

早く病院に行ったほうがいい

...と

この数年間

ずっと言い続けている叫び

 

今日も延々と

いかに私が危険かを

しっかり説明して頂いた

疲れたぁ〜汗