「掲示板ジャック」が物議 ポスター枠「売却」、問われる良識 「常識外れ」と有権者・都知事選(時事通信) - Yahoo!ニュース

 東京都知事選(7月7日投開票)を巡り、選挙掲示板に同一のポスターが多数張られる事態が物議を醸している。

 選挙と無関係の内容も多く、有権者からは「常識外れだ」との声も上がる。選挙活動の良識が問われている。

 大量の同一デザインのポスターが目を引く東京都庁前の掲示板。訪れた都内の70代女性は「選挙をばかにしている。常識外れだ」と憤る。日野市の30代男性は「違法と言い切れないが、まじめな選挙なのに投票意識がうせる」と不快感をにじませた。

 

 

「選挙をばかにしている」のかなぁ?「まじめな選挙なのに投票意識がうせる」かなぁ?

 

おもしろいことを考える人がいるもんだと思ったけど、「常識」大好き人間にとっちゃ不快でしょうがないのかな?

 

まぁ、そういう人たちからは絶対に出て来ない発想だろうね。

 

 

個人的には、これまで都知事選の掲示板なんか殆ど見向きもしなかったけど、今回は掲示板を見つける度に掲示板見てるから、これまでで最も都知事選に興味持ってるよ(笑)