福井・池田町の職員同士結婚で退職勧奨 知事「そういう時代でない」 [福井県]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 福井県池田町で、役場の職員同士が結婚した場合に町がどちらかに退職を求める内規を設けている問題で、同県の杉本達治知事は21日の記者会見で、「そういう時代ではない」と、不適切だとの考えを示した。

 

 

「福井県池田町」って聞いたことがあるなと思ってたら、「移住者は都会風を吹かすな」と要求したところだったんだね(笑)

 

人口減少を止めるために移住促進しておいて、「都会風吹かすな」だからね。

 

どんなことがあっても自分たちは変化しないという強い決意を感じるね(笑)

 

そんな頑迷固陋な連中だから、職場内結婚でどちらか一方退職とか意味不明な慣行が続いてるし、異議を唱える人がいたとしても、持ち前の同調圧力とイジメで排除するんだろうね。

 

この町の旧家・名家や権力者どもはどうでもいいけど、若者はじめ現役世代はさっさとこんな町から出て行った方がいいと思うよ。