ロックの古典、ビートルズの曲。I wanna hold your hand /Beatles 邦題は「抱きしめたい」。
僕はビートルズの現役時代は知らない。だが「私の青春はビートルズだった」みたいなTVドラマは飽きるほど見てきた。

まずはGiGiDeLanaのカバー動画である。シンプルな曲である故、ノリを重視していて楽しい仕上がりだ。ベースがいいよね。

The Beatles• I Want To Hold Your Hand | Gigi De Lana

なかなかいいノリでした。原曲はハンドクラップがいい感じを出しいる。

   *   *   *  
さて次は、タモリ倶楽部での空耳アワーの動画だ。空耳なので、空耳なのだが、

強引に音を付け替えて「アホな、ほーにょーはーんー」に替わる。(動画の40秒から53秒まで)

空耳アワー傑作選その1/ビートルズ,イエスタデー,マイケルジャクソン,ビリージョエル,カーペンターズ,ベイシティーローラーズ,洗うな,
 

この映像の、空耳を起こさせる作り方がよすぎて、*1 笑い転げてしまった。

それにしても「放尿犯」って造語なんだろうけど、わかってしまう

空耳アワーの傑作のひとつだ。

 

*1確か、歌に対して少しだけ映像を先行させて、そこに音が来ると、いい出来になると思った。