京都府 手銛 | 丹険丸の釣行日記

京都府 手銛

夏真っ盛り❗

くそ❗暑いからキライ

水産庁のホームページの都道府県ごとに使用できる漁具っていうPDFファイルがある❗




ヤス(発射装置なし)はok👍っていう見解が😃スピアハンターの解釈です(^^)




手銛を柄から離さなければok👍です(^^)

が(^^;💦

今年からは更に京都府に(注意4)が追加され❗






(注意4)発射装置を有するもの、ゴム又はばね等により発射するもの、水中銃によるものは禁止。

ガビーン😂

今年からはゴムが🆖ダメでした


僕は漁師として、いままで通りに手銛使います❗

それはおいといて、スピアハンターとして、出会い、仲良くしてる仲間が同じ海でハンティング出来ないのは❗マジで😱😭⤵⤵かなしいよ

ルール&マナーを守っても、ウェットスーツな出で立ちが😂地元に受け入れられない❗

ウェットスーツ=密漁

マイナスイメージ

流行だから、目立つし、ひっそり、こそこそは怪しまれるし!

どうしたら?良いん?