tankentai★2018
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年07月17日(火)

灼熱ジギングは命懸け

テーマ:フィッシングガイド
今日の朝便はジギング~(’-’*)♪

ヒラマサを釣る!




このブログを見てくれている人なら真夏のジギングの厳しさを知ってるはず!



ただでさえ日陰もなく容赦ない日差しに‼




無風(涙)それでシャクるんだからまー(^_^;)辛いです。

唯一の救いは移動の時は風が気持ち良いです(^^)




ジギングしながら砂地はタイラバで休憩時間




ランカーサイズなレンコ鯛です。





鳥山になり、鰯にはブリがボイルしている。


飛魚にはヒラマサが付いていました。


やっとジギングでヒットしました。




感度が通るとヒットや、当たりが有るけど、残念ながら(涙)ジギングは負けました。

灼熱ガイド終了後には癒しのさかなの引きを堪能しました。




小さくても魚~(’-’*)♪




暑いなか、朝早くから本当に良く頑張って頂きました(^-^)




帰港して(^-^)たまらずみんなで水泳リフレッシュしました。




夏のジギング~夏のロックフィッシュ~夏の海水浴と、夏と真っ向勝負した!楽しい一日でした(^^)


2018年07月16日(月)

朝便はファミリーフィッシング

テーマ:フィッシングガイド
べた凪ぎ無風な丹後の朝~


本日はご夫婦とお母様の3人で釣り(^^)




朝日が本当にきれいな季節です(^^)

キリッとした空気が気持ちが良いです(^^)





今日はロックフィッシュです!




ロックフィッシュは始めてのゲストさんは普段、アユ釣りや、イカダの釣りをされるので、海の潮や魚の食性を良く勉強して理解と経験がボートの釣りにも役に立っていました(^-^)




今日は潮が悪い中、最後まで諦めることなく釣りきって頂きました。




フィッシングガイド終了後にはそのままジオパーク遊覧船です(^-^)


鬼を閉じ込めた立岩です!海から見ると迫力です(^-^)





洞窟探検~中は涼しく‼快適です




本日は朝早くよりありがとうございました(^-^)


2018年07月15日(日)

イサキジギング~ロックフィッシュ

テーマ:フィッシングガイド
マイクロジギングな朝~(’-’*)♪

朝日と川からの霧が海に流れ込みます。




朝日を見ながらマイクロジギング(^-^)




イサキジギングはまだまだまだまだ開拓ナウですが、当たり方や、パターンが、少しずつ解り始めています。




引きは真鯛みたいなたたく引きとプルプル感(^-^)




ジャンボイサキ来ました🎵

丹後の今の時期のイサキは極上この上無いです(^^)




めっちゃ旨いと思います(^-^)




THE!夏です




暑さに集中力なくなりがちですが、頑張って頂きました(^-^)

そしたら!ドカーんっていう感じに来ましたよ(^-^)




こちらも今が旬なキジハタ!

最高に高級魚です。




海上は風が気持ち良いですよ(^-^)




そして帰港前のラスト流しに‼ドドドドドッドー(’-’*)♪




始めの突っ込みから50オーバーを確信する

ゼナックスナイプが絞りこまれます。

浮かんできたのは!なんと(^_^;)




マジで😱⁉か


高級魚が止まりません(^_^;)

買ったらなんぼするんですか(^-^)


クエ!ロックフィッシュの王様かもしれないですね~(’-’*)♪


あっ!



ヒトデ❗




暑いなか、朝早くからありがとうございました。




丹後の夏を体感しに来てください(^^)


2018年07月14日(土)

イサキジギング

テーマ:フィッシングガイド
遂に!イサキジギングをガイドする日が来ました!




今朝も朝焼け綺麗だね(^^)




今日の朝便はマイクロジギング(^-^)




地形とベイトを魚探で見極めて流していきます。

イサキのあたりは食いあげたり、フォールで釣れたり‼バリエーション豊富です(^^)




時合いには連発です(^^)




朝の海は躍動感があり、良いですね😃




鳥山はサゴシや、ハマチでした(^^)




ダブルヒットしてもすくう人が足りません(涙)




今の時期のハマチは脂のりのりで、おいしい😋🍴💕です。



マイクロジギングの凄さを垣間見たガイドでした(^^)。




7月半ば!暑い夏ですが、海上は少し涼しく感じます(^^)





丹険丸に夏の海を感じに来てください。
2018年07月10日(火)

THE TANGO

テーマ:フィッシングガイド
丹後の魅力発信ウェブサイト!

the tangoにて自分のライフワークを題材にしたコラムを担当しています(^^)


丹後に興味ある方には(^^)是非見て!丹後に来てほしいです(^o^)




夕方港でアジングが最近のブームです(^o^)


2018年07月06日(金)

レンタルタックル始めます

テーマ:フィッシングガイド
速報🆕👂‼です(’-’*)♪



丹険丸では、ブログと平行してインスタグラムもやってます(^-^)

インスタグラムの方が手軽だから更新頻度高くクイックに書いてます。

そんな丹険丸ですが、お問い合わせのなかで、レンタルタックルはないの?



旅行先のアクティビティに丹険丸を利用して家族を喜ばせたいけど、タックルを持って行けないから、レンタル無いの!


そんな、要望に答えるべく!レンタルタックルを始めました。




丹険丸では、「釣りをよりスマートに」をテーマにレンタルタックルを始めました。ロッド、リールは用意しますので、あとは、これで魚を釣りたいんだ!っていうルアーを持参してください。

レンタルタックルは現在2セットです。
ロッドはゼナックのボートロックフィッシュモデルです。スピニングリールで、初心者の方にも使いやすくなってます。

タイラバ~ロックフィッシュ~ライトジギングに使えます。

レンタル料金は2000円です。



ゼナックのボートロックフィッシュモデルで、取り回しが良く!子供や女性にも扱いやすく、船長イチオシのロッドです。



より手軽になった丹険丸に遊びに来てください(^^)




2018年07月01日(日)

午後便はタイラバ~

テーマ:フィッシングガイド
本日2便目はタイラバ~スタート


丹険丸では、五時間のチャーター時間の振り分けは状況を見ながら判断させて頂いています(^-^)




タイラバは爆風の為にやりにくいので早めに切り上げました






第二希望のロックフィッシュへ




今日もマグバイトのバサロHDと、スナッチバイトが本当に良い仕事をしてくれます。




午後からも40アップが上がります。




そして!




またまたまたまた出ました~⤴




50cmスケールが足らない(涙)マジで本当にヤベ❗

ニューロッドに入魂!




私のボートガイドにはマグバイトバサロ無しでは成り立た無いほど、信頼して、ゲストのお客さまにも自信を持ってお勧めしています。




午後からも沢山のリリースありがとうございました。




丹険丸では、未来に繋がる釣り場作りに取り組んでいます(^-^)

今日も沢山のご利用ありがとうございました。


2018年07月01日(日)

午前便はロックフィッシュ~

テーマ:フィッシングガイド
朝焼けをみながら出港です(’-’*)♪




最近は何だか(涙)爆風な微妙な海(涙)




無風ベタ凪ぎで釣りがしたいけど~出れただけうれしいです(’-’*)♪

丹険丸では、1日の釣りの組立ては、ゲストのお客さまにおまかせしています。

本日はロックフィッシュ便で、自己記録サイズを超えるキジハタが釣りたいと言う要望頂きました(^-^)




後は、なるべく要望に近づく為にガイドさせて頂きます(^-^)




いきなり記録更新サイズを頂きました(^-^)




そして(^_^;)ヤバイです



キジハタ54センチ




ロックフィッシュを、普段ショアからやられている二人はバンバン上げていきます。




丹険丸では、釣れたさかなを必要以上にキープせずにサイズにか関わらずリリースに、取り組んでいます。




本日も沢山楽しませてくれたキジハタを沢山リリースありがとうございました🎵




また、楽しませてくれると思います(’-’*)♪



午前便ロックフィッシュありがとうございました。

あなたも記録サイズを狙いに来てください(^^)


2018年06月26日(火)

ジギング&ロックロックロックフィッシュ!

テーマ:フィッシングガイド
今日は午後便〜ジギングからスタートします(^^)



感度を探して(^_^)がんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってがんばってくださいくださいくださいくださいくださいシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク

ズドン(^o^)




まるまる太いやつです(^^)88センチでした(^^)





今の時期特有の夕暮れ前に吹くアラシ!っていう爆風(T_T)になかなか釣りにならニャイ(T_T) 

できる釣りをやる!




はじめてのロックフィッシュです(^^)

その日に風や潮に合ったリグの使い方があり(^^)いかに水中をイメージしてもらうか!が、釣果に繋がります




すみません(T_T)なんでも段階がありますよね(汗)始めての釣りで(汗)48センチ(^^)



むちゃくちゃ太い



体色が夏!




今後のサイズのステップアップは(汗)厳しいです(T_T)




って!言う先に(T_T)またランカーキジハタ(^^)




これも45くらい!




マグバイトのバサロHDにスナッチバイトのチャート




そして更に(^^)ズドンフィッシュ(^^)




これも45くらい!

鰤にキジハタに(^^)太いヤバイヤツ!

そして粘って!土砂降りに合う(T_T)

すごい日になりました(^o^)

フィッシングガイド丹険丸

ご利用ありがとうございました(*^^*)
2018年06月25日(月)

ヒラマサジギング

テーマ:フィッシングガイド
今日は午前便チャーターありがとうございます(^^)

ジギングメインで回ります(^^)


開始早々にキャスティングでツバス(^^)




今の季節のツバスはベイトを満腹食べて(^o^)冬に負けず劣らず(^^)美味しいです(^^)

漁礁周りのジギング(^^)で、一発大物狙いです(^^)

来ました(^^)狙い通り!ランカーレンコ(^^)




一夜干しにするとめちゃくちゃ美味いやつ!

今の時期の一発狙いジギングは修行です(^^)




タックルや、ルアーや、シャクリ方や、いろいろ工夫して(^^)導き出す魚からのコンタクト(^^)

ジギングから、インチクに変え、スローに誘う(^^)

ドカン!水深40メーターで、ラインは70メーター出ては巻取り、また出されては巻取り!




30分かかって上がってきたのは!




この時期にしてはまるまる太いやつ!





ブリブリ!の鰤です(^^)デカイ




95センチ(^^)大変だー




今の時期に貴重な魚!おめでとうございます(^^)

それからはまた修行です(^^)




鳥山も足が早く(T_T)時折チェイスあるもムズい




それでも一発を信じて!シャクり続ける事が大事




普通なら手堅い方に行きますが、釣りたい釣りでやりきる(^^)

めっちゃ男前です(^^)




夏は暑いです(T_T)

でも、ジギングが釣れないわけじゃないです(^^)




今日も楽しい時間をありがとうございました。




帰り道にヒラマサリベンジを誓って、また近日中にトライしましょう。


初夏の丹後

ギラッギラッ(^^)です


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス