昨日の開幕直前の記者会見と写真

アップ されてました~


昨日の初日を観て、思ったこと。気になったこと。

少々、ネタバレありです。









赤坂ACT劇場って、音が悪い?

それとも、マイク?

2階センターで見ましたが

なんだか、全体的に音が小さめで

バランスが悪かったような気が・・・


特にマルグリット&アルマンと、ルシアン&アネット

4人で歌う場面があります。

それぞれ、違うメロディーを歌うんですが(レミゼでありがちですね)

おさマルグリットの声が聞こえなくて・・・・

歌ってないのかとオペラをのぞくと、歌ってるし。。。

あれほど、かき消されたのはびっくりでした。

というか、全体的にあそこまで高音じゃなくても・・・なんて。。。ね。


まぁそこは、やはり女子デビューなので

もうちょっと訓練が必要なのかとも思いますが。。


さすがに他のキャストの方々の歌声は素晴らしかったです。

(特に、アネット!!!!パワフルで上手い)


最初、配役が発表された時には、あまりにバラバラな感じで

どうなるのかと思いましたが、実際幕が開くと

みなさん、ぴったりハマってました。


マルグリットの衣装でひとつ。

パーティーの場面、ものすごく深紅できれいなドレスなんですが

裾が気になって気になって。

くるくる回るので、ハラハラしてました。

(一度だけやばかったですね)


セットで、ひとつ、気になったこと。

マルグリットとアルマンが逃げる決意をして

アルマンの部屋を出るところ。

あの天窓?のセットで、出口に立ってるマルグリットが

隠されて、まるで見えず・・・(涙)

あそこの天窓セットは、もう少し上まで上げてくれると

2階席からも見えるのに。


公演を観て、ところどころ??がありますが

なにはともあれ、これから公演を重ねて

さらに進化した舞台になると思います。


そうそう、あともう一つ。緞帳。

劇場内に入ると、舞台の緞帳に

どでーんと、おさマルグリットのどアップびっくり

それも、瞬きしますーー!!!!!!!!

かなり、びっくり。ファンだからいいけど・・・

あれ、ファンじゃない人にはツラいですよね・・・たぶんえへへ…


あと、初日お祝いでお花を差し入れたら

なんとロビーに並んでましたー♪

うふっうれしかったですきゃー