「なんでも鑑定団」自動車のカタログ217冊が1824000円。名品の旧車カタログ。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

只で手に入れたカタログ。自動車ディーラーで貰った物が沢山あったな。


ケンメリのポスターを貼ってあったな我が家にも。バズの歌う「愛と風のように」だったもヒットした。タイアップコマーシャルの先駆けじゃないかな。


重くてスピードが出ないというのは実際に乗ってた人からガソリンスタンドでバイトしていた時に聞いたな。


ハコスカのカタログもあった。シルバーメタリックのハコスカをたまに見かけるな。新宿でも。


カタログで一番高価だったのはスバル360。1958年発売は私の生まれ年だな。


いすゞ117クーペはジウジアーロ設計のかっこよい車。手作りで大量生産出来なかったとか。


マツダのサバンナRX-7もかっこよかったな。グランドファミリアが同じ車体を使ってなかったかな。乗ったことがある。


トヨタのスターレットとダイハツコンソルテクーペというのが共通の車体だったな。古い話だが。


私はカペラが好きだったな。低い車体の。


初期のスカイラインも走ってるのは見たな。


日産グロリアとかローレルとかさ。


セリカリフトバックもかっこよかったな。