「グッド!モーニング」岐阜県池田町、愛知県東郷町の町長がハラスメントで相次ぎ辞職 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

岐阜県池田町の町長はセクハラで辞職、愛知県東郷町の町長は職員へのハラスメントで辞職。


ハラスメントを現在、顧客と会社から受けている身としては辞めてくれるまでの時間は職員たちは苦しかったろうなと想像する。


顧客は責任者を不当解雇する様に会社に圧力をかけ、会社はそれを鵜呑みにして退職させたり、配転したりしていた。


社員を守れない会社って何なんだ?!


顧客を監督官庁に告発したが、まだ効果は見えない。厚生労働省ってのは感度が低いのかな。国家公務員が機能しない時は国会議員とかに頼むしかないのかな。


会社については親会社の取締役と監査役に内部告発をした。今日確認したが担当部署に手紙は届いていて、現在調整中とか。


歯痒いが、少し我慢してみよう。


23日に会社が私らの質問に対する返事をして来た。消防法違反の顧客の指示に従えと言った会社の部長の指示は間違いではなかったと言って来た。ストレスだなあ。


で、これ以上顧客に圧力をかけたら懲戒処分にすると言って来た。馬鹿な社長や取り巻きだな。


労働基準法違反をして労働者代表を過半数から選ばないでいたとか、就業規則を現場に備えないとか基本を守らない会社は有給休暇を勝手に削っていた3年間があった。


また、私の厚生年金を3年間も加入しないでいた。フルタイムで働いていたのに。


顧客は貸し会議室の利用者が時間外に早く来たり、遅くまで居残るのも自由にさせよと強要している。私らの就業時間も無視してやれと言い、会社はそれに従えと言っていた。


お客様は神様だと本当に勘違いしてるバカ野郎たちだ。


こんな顧客や会社は潰しても良いな。


もう我慢はしない。絶対にやり返してやる。