「FNNプライムオンライン」高級腕時計シェアリングサービス会社解散。詐欺の疑い濃厚 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

高級腕時計を貸し出して預託料を貰うが、その会社が1月31日に突如解散して時計は未返却。


売買サイトには貸し出した高級時計と同じシリアルナンバーの時計が出品されているという。


解散した会社は返す意思のみ見せているが、警察の捜査を遅らせる意図だと思われている。


担保できない貸し出しという危うさ。詐欺だと気づかない人の愚かさを詰るのは簡単だが、社会に悪い奴らの手段を知らせないとな。


最近では自分のクレカで高級腕時計を海外で買わせて物を渡した後に代金と手数料が支払われないという詐欺が問題になっている。


同時履行という商売の原則を知らない人の多さに驚くな。明らかに怪しいと気づかない人が被害に遭っている。


買い物代行で元手が渡されない、自分のクレカで支払うというのが詐欺に思えないで数千万円から億の負債を負う被害に遭っている。


これも社会に知らせないと危ないな。


ロレックスバブル、高級腕時計バブルは犯罪に使われそうだから要注意だな。


詐欺犯が狙っている。