「日本のチカラ」会津塗の漆器店の挑戦。 | 短歌と洋楽マニアのブログ

短歌と洋楽マニアのブログ

ブログの説明を入力します。

漆器なんて使うことはないな。


今はプラスチックに塗装する食器が主力製品だという。


高級食器だな漆塗りの漆器は。


だから、食器でもプラスチックで軽量な食器を商品の主力にしているのかな。


食器なんて考えたこともないな。毎日使う物なのに。


道具の一部なのに顧みられてないな。


誰かが考えているのだろうが、陶器やガラス器に比べ安価なプラスチック食器は子供用なんだろうな。割れにくいから。


生分解性プラスチックで容器を試作してたな。自然界で分解するプラスチック容器でプリンみたいな物を入れたら負荷が減るかな。


ま、3ヶ月とか3年とか土に入れとかなきゃならないなら場所の確保が難しいかな。


私もプラスチックと木材粉を混ぜた外構部材を販売していたことがあったから少しは勉強した。生分解性プラスチックについても。