.

相変わらずの暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?
東京は夕方になれば、少しは涼しくなりました。
いや、ならないかな…?
嘘つきました。
全然なりません!!
暑いです!!
すげえ~暑いっす!!

というわけで、無理矢理ですが、今までに活字になった俳句の中から、夕涼みの句を読んで貰って涼しくなって下さい。


メモ
 豆腐屋の
 来るまで喋る
 夕涼み



自転車に乗った、お豆腐屋さんが来るまでの間、お母さんたちが小鍋やボールを手に持って、ご近所の噂に花を咲かせていました。


メモ
 焼肉の
 けぶる路地裏
 夕涼み



東京の下町に焼肉屋さんが、犇めく路地があります。
仕込みを終えた調理師さんが、店の裏口で、ビールのケースに腰掛けて、古いボロボロの団扇であおぎながら、一服している風景です。



何だか、余計に暑くなりましたね!