.

ゲスト/甲斐名都
歌人/穂村弘
司会/だいたひかる
  /青井実アナウンサー
での放送でした。

久々に、本当に久方ぶりに読まれました!
7月のテーマ『海』から、穂村さんに選んで貰った歌です。

メモ
ポケットに隠して置いた拳上げ砂に撃ち込む波よ静まれ

こみ上げる怒りを堪えて、ポケットに拳を隠しました。



あと、放送外に二首ありました。
まずは同じく、テーマ『海』から、これも穂村さんに選んで貰いました。

メモ
セスナ機が入道雲を突き抜けるまでを眺める浮き輪の子供

ふと、空を見上げると、大きな入道雲の中を小さなセスナ機が突き抜ける瞬間でした。



もう一首は、今週の企画『星に願いを』から、だいたさんに選んで貰った歌です。

メモ
同じ星眺め誓った今の妻昼寝しながら尻掻く女


まあ…これは、ノーコメントということで。