退院しました! | 短歌ひとり旅

短歌ひとり旅

西行 芭蕉のあとをたずねて

父のブログを読んでくださった皆様へ

メッセージなどでも温かい言葉をたくさん送ってくださってありがとうございます。

父は1月23日に心原性脳梗塞で倒れ、6か月ほど入院して治療やリハビリなどをおえて無事に帰ってくることができました。

皆さんからのメッセージもお伝えすることができました。とても喜んでいました。コロナの影響で家族もほとんど会うことができませんでしたので更新することができませんでした。

病院で少しづつ書いた歌や詩をブログに載せてほしいと父から頼まれましたので載せることにしました。

父が話した言葉を優しい看護師さんたちが代筆してくれました。



友人が素敵に編集してくれました!

今日の父は採れたての新鮮なキューリと
父の弟から送られてきた美味しいコーンスープと友人からの贈り物の北海道メロンをおいしくいただきました。
お世話になっている訪問看護婦さん今日はありがとうございました。
窓から見える空色の朝顔が咲くのを楽しみにしています。いい詩がまたできるかな。読んでくださってありがとうございます。


これは昨年の父が撮った朝顔です。

https://profile.ameba.jp/me