ちっぴぃちゃんズのGW生配信! | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

GW生配信と4月22日に配信されたちっぴぃちゃんズの動画。

 

元三等陸曹のちっぴぃちゃんズは普通科の重迫撃砲の陸曹だった。

 

芸人さんになり、自衛隊あるあるの芸を披露している。

 

私はちっぴぃちゃんズは大好きだ。

 

そして私の時代とは違う現代の自衛隊を知るのにも勉強になるよ。

 

 

この動画で戦車の話が出て来るが、戦車マニアも知らない話だね。

 

カップラーメンをビニールテープで棒のようにして戦車の後部弾薬架に入れる・・・・こんな話初めて聞いた。

 

私が装填手の頃は空包弾を後部弾薬架に居れていたし、バトラーになって後部弾薬架に弾を入れなくなった時代の話だね。

 

そして機甲科隊員あるあるの「大特車はカタピラ車に限る」は有名だが・・・・私は現役の頃に限定解除したからね。

 

限定付きだと大特免許持ってないのと同じだからね。

 

そっか・・・・戦車乗りってもてるのね・・・・周りに戦車乗りしかいなかったから気づかなかった・・・・。