ちっぴぃちゃんズの陸上自衛隊あるある 旗の敬礼編 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

 

最近ちっぴぃちゃんズの陸上自衛隊あるあるにハマっている。

 

面白いね。

 

一般的にはどうか判らないけれど、自衛官、元自衛官なら思わず笑ってしまう。

 

いろいろ勉強にもなるね。

 

当たり前だったことが・・・・笑いになるんだもん。

 

 

 

 

旗の敬礼あるある・・・・ぷっニヤリ笑ったね。

 

これ自衛官時代より一般人として駐屯地祭とかで観ている時の方がよく解る。

 

整列している側だと本人以外は執行者くらいしか見えてないからね。

 

 

新隊員の点呼・・・・なんで沖縄ぽい隊員の名字だらけなの?

 

点呼とか・・・・教育隊時代を思い出すね。

 

自衛隊体操って職種や部隊の違いなのか、私は教育隊以外では全くしなかったのでほとんど身に付いていない。

 

これは戦車だからなのか、私が所属した戦車部隊では自衛隊体操なんて日常的にやらなかったし体操指導でもする人は皆無であった。

 

しかし、他部隊の教育隊に行くと「自衛隊体操何番から」と朝の体操でやるんだよね。

 

「え!?」ってなるよ。

 

知らんがな・・・・自衛隊体操する?ってなる。

 

ひょっとしたら機甲科戦車あるあるなのかも知れない。

 

 

ちっぴぃちゃんズは美人さんだけれど、鉄帽にドーラン塗ると兵隊さんの顔になるね。

 

でも・・・・鉄帽私物持ってるのね(笑)

 

それと89式小銃とか・・・元自衛官芸人は必須アイテムなのかな?

 

ちっぴぃちゃんズを読者の皆様も応援してね。