雪まつりと米海軍 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

札幌もようやく本格的な冬になった感じだ。

 

寒いよ・・・・。

 

雪まつりの記事・・・あんまり興味がないのかアクセス少ない・・・。

 

頑張らないとね。

 

本当なら何回か雪まつり会場へ行ってイベントとか紹介したいんだけどね。

 

米軍の軍楽隊演奏とかさ・・・・。

 

 

 

結構いろいろやっているんだよ。

 

北海道には今オスプレイが訓練に参加していて・・・・。

 

大通り公園の雪まつり会場には毎年三沢の米軍が雪像を製作している。

 

米海軍の航空部隊が今年は雪像を製作したようで、パイロットの雪像があった。

 

雪像の前には米海軍の軍服を着た下士官がいた。

 

観光客が群がり記念撮影していた。

 

支那人が特に多かったね・・・。

 

でも快く記念撮影に応じる米兵はかっこう良かったね。

 

 

毎年初日に行くとカードを米兵が配っている。

 

今年はF-18戦闘機のカードをゲットした。

 

雪まつりは意外にミリタリーに溢れているんだよ。

 

これで戦車の雪像があればいいんだけどね。