北部方面戦車射撃競技会を制したのは第二戦車連隊 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

文化の日、明治天皇の誕生日。

 

北部方面戦車射撃競技会は第二師団の上富良野の第二戦車連隊が90式戦車の小隊の部、中隊の部そして総合で優勝したそうだ。

 

 

2戦車が射撃が上手いというのは正直聴いたことがない。

 

きっと良い指導者がいたんだろうね。

 

 

ラベンダーで有名な中富良野が隊区だったかな?上富良野の隣町なんだけれど・・・。

 

中隊の文字はラベンダー色で連隊の数字は機甲科の職種色のオレンジ。

 

74式戦車、90式戦車、10式戦車を装備する唯一の実戦部隊。

 

北海道の道北部、日本最北端の戦車部隊である。

 

 

十一戦車大隊は戦車隊になって・・・・規模縮小は痛かったね。

 

今年は招待者をAPCに乗せていたれりつくせりのおもてなしだったようだ。

 

だったら俺も招待しろよ・・・・。