令和最初の戦車です | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今日は暑かった、今年一番の暑い日だったよ。

 

早起きして千歳空港直結バスに乗る。

 

バス・・・・ほぼ満席状態だった。

 

朝から・・・運がわるければ乗れなかったね。

 

実際、次のバス停では乗れ切れないと乗車拒否してた。

 

早朝から待っていたのに・・・・気の毒だね。

 

 

千歳空港へ到着したが・・・・。

 

張り切りすぎて始発で来たが待ち人との約束時間には2時間近く時間がある。

 

さて・・・・・どうしたものか・・・・。

 

 

どこもシャッターが落ちてやってない・・・・。

 

そりゃそうだ午前7時前だもん・・・・。

 

 

キティちゃんワールドもまだ・・・・。

 

楽しみにしてたのにね。

 

 

腹減ったけど空港ってなんでも高いし・・・・吉野家は午前8時開店らしい・・・。

 

コンビニでおにぎりを買って5番到着口で待つ。

 

友人と合流した。

 

関西人二人と名古屋の元空自隊員と私の四人。

 

関西の友人は舞鶴からフェリーで凄い車でやってきた。

 

 

目的地の東千歳駐屯地創立記念日の予行へ。

 

招待客の受付は営門近くの慰霊碑前の駐車場で受付したのだが・・・・。

 

ここから歩くの?会場まで?

 

会場の第二滑走路まではかなりある。

 

なんてこったい、とぼとぼ歩いて会場へ向かうのだった。

 

 

会場へ到着したらヘリが・・・・七師団長は空挺出身だ。

 

ヘリからの登場とは・・・・・最近あっちこっちで流行らしい。

 

天気は最高にいいが・・・・暑い・・・・。

 

 

招待者は決められているのでこんな感じ。

 

画像に前の席の招待客の後頭部やスマホを掲げて撮影するので思うような撮影は無理だった・・・・。

 

でも、こういう席からの見学はやはり数段高い位置からなのでいつもの一般席とは一味違うね。

 

 

何にしても私にとって令和の時代最初の戦車のイベントは日本唯一の機甲師団を一望にすることから始まった。

 

この続きは次の更新で。