もう二月、平成を回顧する | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

ついこの前にカウントダウンしたような気がするが平成31年も早一月が過ぎた。

 

こんな感じだと平成最期の日もあっと言う間にきそうだね。

 

平成を回顧するテレビ番組が放送されている。

 

 

オウム真理教事件で迷彩服を着た警察官の映像・・・。

 

あれは化学防護衣でサリン対策で着ていたのだが・・・・。

 

ある日の朝、居室のテレビで流れてきた上九一色村のオウムの強制捜査で迷彩服姿の警察官。

 

 

その捜査の数日前、深夜に非常呼集がかかり武器庫から化学防護衣をダンボールに詰めろと命じられた。

 

何のためにかは知らされなかったが・・・・、テレビを見て解った。

 

警察官が化学防護衣に腕章をしていた・・・・勇気あるなと別な意味で思った。

 

化学防護衣に針で穴を開けるなんて・・・・・。

 

忘れられない事件ではある。