年末年始店やってないってよ! | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

師走忙しいですね。

 

何でも年末年始休業するコンビにやファミレスが多いとか・・・。

 

飲食店も既にお休みなとこも多くて・・・・

 

 

 

二時間しか営業していない定食屋さんもとっくに休業で、食事するのに以前行っていた定食屋さんへ。

 

ここへ行くといっつも長居している客が居て座ることもできないのもあって行かなくなったものあって・・・・、やっぱりおっさんが長居していた・・・。

 

ホッケに豚汁の定食を黙々と食べて会計しようとしたら惣菜に白子の醤油漬けが売っていた。

 

するとおばちゃんプレゼントしてくれた。

 

白子を食べない地域の人は「脳みそみたい」って嫌がる人もいるけれど美味しいよ。

 

 

あっちこっち走り回ったけれど行きたいところには行けなかったり。

 

自宅に帰って疲れて横になったら暗くなっていた。

 

一日一日があっという間に過ぎてゆく。

 

正月は定食すら食えない・・・・・。

 

まぁ得意の鍋焼きうどんを作って食べているけどね。