真駒内駐屯地 1 出動! | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今年の真駒内駐屯地は旅団に改編されて10周年の記念であった。

 

陸上自衛隊は陸上総隊となり大きな改編を迎えた年なのである。

 

そしていろいろ変化が垣間見えるだろうとの期待で私は午前6時には家を出たのであった。

 

 

営門前へ・・・既に長蛇の列・・・・ではなく2番乗りだった。

 

同日に上富良野駐屯地祭がありコアなファンはそっちへ向かったようで思ったより並ぶ人は少なかった。

 

そして・・・・・・。

 

 

開門して警備に手荷物検査でてこずり、なんとかなり抜かれてしまい思った場所は確保できなかった。

 

まぁ、それでも最前列だしまぁいいか。

 

 

走ったよもちろん。

 

 

 

真駒内駐屯地はスコールとは言わないが、天気も良いのに雨が突然パラパラと降ったが、悪い天気ではなかった。

 

 

しかし・・・訓練展示がね・・・・。

 

 

これは関西から来られたブログ友さんががっかりされて・・・「来なければ良かった」と・・・・・。

 

でも衝撃の訓練展示?があったとかなかったとか・・・・。

 

 

波乱の真駒内駐屯地であった!

 

 

                                                                                        つづく