「中国人のくず」と王毅氏 旧日本軍の軍服着用で | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

支那では日本軍の軍服や軍刀がよく売れると10年くらい前から聞いていた。

 

ネットオークションで落札するのは支那人ばかりだと・・・。

 

 

以下産経ニュースより転載

 

 

中国紙、現代快報(電子版)によると、中国の王毅外相は8日、旧日本軍の軍服を着るなどしてかつての日本軍国主義を称賛するような行動を取る中国人について「中国人のくずだ」と述べ、批判した。

 

 

同日の記者会見後に中国メディアの質問に答えた。

 

 

 中国では最近、中国人男性が江蘇省南京市で旧日本軍の軍服を着たコスプレ姿で写真を撮り、インターネットに公開して15日間の行政拘留処分にされるなど、旧日本軍の愛好家の行動がたびたび伝えられ、波紋が広がっている。(共同)

 

 

コスプレでこういうところで撮影するのは日本でもある。

 

 

良いか悪いか、法触れるか法で縛られていないのか、それともモラルの問題なのか・・・、もっと言えばその国の軍人でもない者が他国の軍服を着たり、それは日本人にも言えるが軍人でもなく元軍人でもない者の軍服の着用は国によっては厳しく糾弾されることだってある。

 

しかし、そういう人を支那では「中国人のくず」という評価がされたね。

 

 

よく駐屯地祭や航空祭で米軍の軍服を着て階級章まで付けているのがいるが国が国なら逮捕される事案だが、日本では「コスプレ」で済まされる・・のか?

 

まぁ日本じゃ・・・・コスプレ程度の話なんだろうけどね・・・・軍服とか制服はねそういうものじゃないと思うんだよね。

 

 

支那では日本軍の軍服が売れると書いたが、かなり貴重なものも流出している。

 

金持ちが多いから落札されてしまうと支那へ渡ってしまう。

 

日本刀も登録されていない刀は登録証がいらないので支那に売り飛ばす骨董屋もいるのだ。

 

なんかさ・・・・、支那人のコスプレを批難するのは日本人はどうなのか?って話にもなるけれど、支那では「クズ」呼ばわりされて処罰されるから日本人でも戦跡でコスプレ撮影するのは危ないかもね。