大雪像製作中 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今年も札幌の中心街にある大通公園では陸上自衛隊が札幌雪まつりの大雪像を製作している。

 

 

しかし、製作中の姿は見えないようにされている。

 

 

もう少し安全に配慮しつつ見えるようにしたらいいと思うのだが・・・・。

 

 

支那人のようにマナーの悪いのがいるからね、以前に比べたらだんだん規制が厳しいようだ。

 

 

 

以前は掲示板など設置していたり、応援の書き込みできるようなものもあったが現在は無い。

 

 

このブログでもよく紹介していたのに・・・・。

 

 

なじみのブロガーさんの名前で応援メッセージ書き込んで・・・いや書き込まれているのを楽しみにしていたのにね。

 

 

 

ちょうど休憩時間になった隊員達に遭遇した。

 

画像の十一特科隊や十一偵察隊が製作していることが判ったよ。

 

ここの場所で私もかつて大雪像の製作をしたことがある。

 

 

大したことはしてないけどね。

 

雪まつりが楽しみである。

 

読者の皆さんも札幌雪まつりへ来て下さいね。