ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブーメランも | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

そもそも従軍慰安婦なんて日本にはいない。

 

朝鮮人売春婦はいたが・・・。

 

韓国がベトナムでやったことと日本軍がやったことを同列にしてはいけないし、韓国軍がベトナムでやったことは犯罪だからね。

 

以下産経ニュースより転載

 

 

 

【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題では国民総出で日本への批判を続ける韓国。「ライダイハン」の存在によって明らかになった、自国兵士による性的暴行の事実は韓国社会に衝撃を与えた。「女性の人権擁護」を掲げ非難する声がある一方、日本に対し責任追及をしてきた自分たちの首も絞める“ブーメラン”になりかねず、同問題では難しい判断を迫られている。

 

 

 ベトナムへ派兵を実施した朴正煕(パク・チョンヒ)政権以後、韓国政府は元派遣兵士を「国家の有功者」とみなしてきた。

 

 

 しかし、1998年にベトナムを訪問した金大中(キム・デジュン)大統領(当時)は「ベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思っている」と初めて謝罪したが、元軍人や保守系団体から強く批判された。

 

 

李明博(イ・ミョンバク)政権の2009年には、有功者の顕彰制度に関する法案改正の文書に「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と記されたことにベトナム政府が猛反発し、外交問題に発展した。

 

 

だが、韓国政府はこれまで謝罪の意を公式に文書化していない。

 

 

 

 ベトナム戦争での韓国兵は公式には英雄視されるものの、民主化を経た1990年代以降、徐々に“汚点”と化している。

 

それを先導しているのが左派系の市民団体やメディアだ。

 

 

 元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」や女性団体は今月14日、ソウルのベトナム大使館前で突然、「ベトナム政府とベトナム人民に韓国国民として心から謝罪します」と記したベトナム語と韓国語のプラカードを掲げ、謝罪デモを開始。

 

 

毎日交代で続けている。

 

 

 プラカードには、元慰安婦の女性らの「韓国人」としての謝罪の言葉もある。

 

 

挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)代表は韓国紙に「日本のように戦時の被害者を否定してはいけない」とデモの理由を語った。挺対協などは慰安婦問題と同様、ライダイハン問題も「女性の人権という人類普遍の問題」と訴えている。

 

 

 韓国ではベトナム戦争とは関係のない元慰安婦の支援団体までが介入するなど、ライダイハン問題を複雑化させている。

 

 

(産経ニュース)

 

 

ライダイハン像は少し芸術作品ぽくてダメだね。

 

 

韓国の従軍慰安婦像くらい下品でうんこ色して置かれたら嫌だなーって嫌悪感のあるものじゃなくっちゃ。

 

そうしないと韓国大使館前に設置しても「おおいいオブジェだね」って感じで受け入れられてしまうよ。

 

でも品位の欠片もない民族じゃないとそこまではさすがに出来ないのかもね。