不審船に緊迫の臨検…海自、南シナ海での訓練を公開 マレーシア将校「能力に感銘」 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

南シナ海での活動はさぞかし緊張感があるんだろうな・・・。

 

もし何かあったら・・・・・。

 

以下産経ニュースより転載

 

 

 

 南シナ海で活動中の海上自衛隊の護衛艦「いずも」と「さざなみ」が、洋上で行った訓練を記者団に公開した。

 

 

臨時編成された立ち入り検査隊はどんな訓練をしているのだろう。

 

格闘訓練を以前見たが専門の隊員ばかりじゃないと聞いた。

 

立ち入り検査の任務もかなりやっているんだね。

 

 

(産経ニュース)

 

フィリピン軍の士官も「日本の災害時の対応について具体的に学べて大変役立った」と語った。

 

主な日程は22日で終了し、23日にはシンガポールに入港する。

 

マレーシアのリズワン・ユソー大尉は「海上自衛隊といずもの能力に感銘を受けた。この経験は将来役に立つと思う」。

 

 

 

 

 いずもは19日から、東南アジア諸国連合(ASEAN)全加盟国の若手士官10人を乗せ、艦上で海洋国際法や災害救援に関するセミナーを受講してもらうプログラムを実施しており、記者団も同乗した。

 

 

22日には中国が主張する「九段線」付近まで航行し、海上に投下した発煙筒を標的に、小火器の射撃訓練を行った。

 

 

21日にはさざなみを不審船に見立てた立ち入り検査訓練を実施。