宇都宮大学 「フランス式庭園」とインド料理 | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




大洗から宇都宮まで帰る途中、風邪のせいか酷く眠くなり水戸の内原付近のイオンの駐車場へ緊急避難し少し眠った。


かなり旅の疲れもたまっており、なんとか夕方には宇都宮へ入ることが出来た。


1月に来た時は路面が凍り、夜まマック闇の中で栃木県と茨城県の境を越境するのが大変だったのが嘘のように難なく通過できた。







友人が宇都宮大学へ行きたいというので寄る。



宇都宮大学の峰キャンパスには「フランス式庭園」という地元では有名な庭園があるそうで、一度見てみたいというので来た。



「うつのみや百景」に選ばれている有名な庭園で、学生たちのみならず市民の方たちにとっても憩いの場になっているそうだ。


その後レンタカーを返却したが・・・・。


レンタカー屋をナビに入力しようと自宅へを押したら、なんかとんでもないところへ誘導された。


目的地まで350キロとか・・・・・。


そんなこんなでなんとかレンタカーを返却し、今回の北関東の旅を終える。




宇都宮へ到着し、夕食を食べに行く。


当初、ホテル横の飲食店へ行く予定でいたのだが、友人が是非連れて行きたいと急遽バスに乗って移動する。



とあるビルの地下のフードコート・・・。


インド料理屋さんはいいんだけれど・・・・・。



隣は事件現場のように黄色いテープが張られていた。


なんだこりゃ・・・・・。





注文しにインド料理屋へ。



インド人が二人話をしていてあまり客には関心がないようで・・・・。


最後の晩餐がこことは、よほど気に入っているのだろう。



客は私達二人、となりは殺人現場のような雰囲気・・・。


ちょっと経験ないね。



インド料理は安価で美味しい・・・・、残念ながら口の中が風邪で味がよくわからなかった・・・。


ただ、この量で腹一杯になった。


ナンって腹持ちするね。