熱中症注意!!!!! | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



3連休最終日、札幌はもう暑くて・・・。


テレビを点けたら「熱中症注意」と大きく出ていた。




2日間連続の自衛隊イベントで少し疲れたところに暑い、余りにも暑い一日にグターとしていました。




あああああーーー、昨日こんな感じならブルーインパルスの華麗なる飛行も見られただろうに・・・。



皮肉なものですね。


それにしても暑くて体力が奪われます。





今年の自衛隊イベントは北海道では後少しのイベントを残し寂しいものになりましたが、大きなイベントも残していますからね。


戦車射撃を見ずして終われません。



昨日の航空祭では幾つかのエピソードがありますが、ブログに紹介できる話として・・・・。



とっても気になる話があります。



ブルーインパルスの前に座っていた観客のおっちゃんが・・・・・・・・・・・・・。



緑色のヘルメットを被っていました。




暑い中、多分早くから来て陣取ったのでしょうが良く見ると暑そうなカッパに長靴を履いています。


ヘルメットは防暑用って訳でもなく、どこかの工事現場の会社ヘルメット・・・・、航空祭に何故?



私の横に最前列に座る者としてマナーの悪い若者が居て、後ろの人の迷惑も考えず立って撮影していました。



私も含め皆「座れ!」と言うが「みんな立ってる」という、私達の周りで立っている者はなく離れた場所で群れて立っている集団はいるものの近くにはいない。






その若者は大きなレンズのカメラを夢中で振り回す、私は座っているのだがその若者のカメラのレンズが頭に辺りそうになるのを避けていたがレンズの部品が落ちて来た。



隣のおっちゃんが「ヘルメットいるな当たったらケガする」と・・・・。



「そうか・・、あのおっちゃん最前列に座るとこういう迷惑な奴がいるからヘルメット被っているんだ」と納得した。


ブルーインパルスの曲技飛行の時なんか知らない内に隣にでっかいカメラを持ったのが侵入してきてカメラのレンズ振り回してよく隣の観客の頭に当てているからね。



それにしても暑い中ヘルメット被って航空祭に来る勇気はないな・・・・。