北海道限定の名産品ってなんだろう・・・ | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




北海道旅行が出来なくなった友人に北海道限定の北海道のものを何か送ってやりたいと近くのスーパーに行く。


「・・・・・・・・・・・」


北海道限定の名産品・・・なにか解らん・・・・・。


北海道展などのある地域の人はきっと「あれだよ」「これこれ!」と幾つも出てくるに違いない。



そりゃ夕張メロンなどの果物とか蟹とかそういうものなら俺だって直ぐに浮かぶ。


だがそういうものを求めているんじゃない、北海道民が普通に食べていたり使っているような北海道独特のって感じの物だ。





なのでスーパーへ行くのだが・・・・。


ホッケフライとか食べたことがないと聞くが、それを郵送する訳にもゆかないし・・・。


生ものはダメ、熊肉のステーキ・・・・・・、よくピグで「今日の晩飯は定番の熊のステーキ」って冗談を言うが意外と本気にされるが・・・・。



友人は肉がダメなので鹿肉とかもダメだ。


結局、御土産物屋へ行くしかないか・・・・。



セイコーマートで何かないか・・・・。


北海道限定なら幾つかあるな。


でも郵送するのには・・・・。



ラベンダーの何か送っておくかな?


実用的なものがいいかもね。


それにしても北海道名物って北海道人は知らないのかもね。



今日はテレビを点けると、自衛隊ばかりだった。


お見合いやら・・・。


北海道といえば戦車だね!!!


戦車は送れないので戦車グッズ送っておこう。