士魂戦車大隊が移駐した | 戦車のブログ

戦車のブログ

戦車のことなど書いてます。
アメンバー・メッセージ、ペタは受け付けていませんので御了承下さい。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


士魂のマーキングで有名な第11旅団隷下の第十一戦車大隊が長年駐屯していた真駒内駐屯地から、十一戦車大隊編成の地戦車部隊のメッカ北恵庭駐屯地へ25日移駐した。


寂しい気持ちで一杯だね。

もう真駒内から戦車のエンジン音が聞こえて来ることはなくなった・・・。

真駒内駐屯地から西岡演習場まで公道を走って戦車移動する光景も二度と見られないかと思うと寂しいね。


日本全国の戦車部隊で唯一都会にあった戦車部隊もとうとう無くなってしまった。

雪まつりももう作ることはないだろう、しかし・・・、北恵庭駐屯地は第一戦車群もなくなり特別勤務がいっぱいだ。

警衛勤務なんて・・・。

訓練環境は格段に良くなるがその分大変なことも多い。

演習場整備とかね。

士魂戦車大隊の新しい一歩が新大隊長を迎えて始まったね。