20代女性です。

 

数え年か満年齢かどっちでやるか悩んだ末に、満年齢でお祝いした喜寿のお祝いをした祖母には、自宅から幼稚園まで距離があったため、自宅から幼稚園へ行くためのバス停まで毎日送迎をしてもらっていました。

 

そして、小学校に入学してからは祖母の家の隣に新居を建て、一緒に生活していました。

両親の替わりに面倒を見てくれていた祖母

平日の朝食と夕食は祖母が作ってくれており、休日は両親が仕事でいない間面倒を見てくれていました。

 

一緒に畑仕事をしたり、散歩に行ったり、祖母の友達の家に遊びに行ったりもしました。

 

大学生になって家を出て一人暮らしを始めた頃から実家に帰る度にご飯を作って出迎えてくれました。

 

さらには毎度お小遣いも・・・。

 

 今はもう実家に帰るタイミングでしか会うことは出来ないですが、いつも作って貰うご飯が1番楽しみです。

 

これからも長生きしてもらいたい祖母の喜寿のお祝いの様子です。