2歳、3歳の子供への誕生日プレゼントで喜ばれる物は何?

流行廃りが激しい子供の世界。

今日は、夢中になるおもちゃがあると思えば、 次の日には飽きてしまったりと大変です。


興味を持ったり、飽きたりと変化が激しいですが、ずーっと離さないぬいぐるみがあったり、 親と一緒に興味を持ってくれたりす物もあるはずです。


毎日一緒に暮らす親なら、どんなものが好きかわかりますが、為になる物というのは、案外わからないものです。

また、一緒に暮らさないおじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんにどんな物を贈ったら良いかはなかなか難しいと思います。


そこで、


「2才、3才頃の子供への誕生日プレゼントは何がいいのでしょうか?」




アンケートから、回答者のみなさんがあれこれ考えてプレゼントした物をご紹介いたします。


これから二才、三才くらいのお子さんに誕生日プレゼントを選ぼうとされる方、贈ろうと思っておられる方の参考になれば幸いです。







  • ぬいぐるみ (20代・女性)

  • 積み木 (50代・男性)

  • 木やコルクのオモチャを送ります。 (30代・男性)

  • 男の子~積み木とか簡単なブロックみたいな…女の子~おままごとセット男女問わずに絵本とか… (10代・女性)

  • ぬいぐるみ (30代・女性)

  • おもちゃや服などがいいような気がしますが、まだ幼いので後々まで覚えていることもないような・・・思い出に残る物より食べ物とかがいいのかもしれませんね。 (20代・男性)

  • 男の子はガンダムの人形とかロボット女の子は可愛い人形・お料理セット (50代・男性)

  • 親子で遊べるものがいいですね。最近外で遊ぶ子供少なくなったように思うので、ボールとかいいですね。 (20代・女性)





データ提供:誕生日プレゼント情報