2歳、3歳の子供への誕生日プレゼントで喜ばれる物は何?

流行廃りが激しい子供の世界。

今日は、夢中になるおもちゃがあると思えば、 次の日には飽きてしまったりと大変です。

興味を持ったり、飽きたりと変化が激しいですが、ずーっと離さないぬいぐるみがあったり、親と一緒に興味を持ってくれたりす物もあるはずです。

毎日一緒に暮らす親なら、どんなものが好きかわかりますが、為になる物というのは、 案外わからないものです。

また、一緒に暮らさないおじいちゃん、 おばあちゃんがお孫さんにどんな物を贈ったら良いかはなかなか難しいと思います。

そこで、

「2才、3才頃の子供への誕生日プレゼントは何がいいのでしょうか?」アンケート




から、回答者のみなさんがあれこれ考えてプレゼントした物をご紹介いたします。

これから二才、三才くらいのお子さんに誕生日プレゼントを選ぼうとされる方、 贈ろうと思っておられる方の参考になれば幸いです。






  • 男の子 おもちゃ女の子 ぬいぐるみ (40代・女性)

  • 女の子はお人形がよろこばれるようです。男の子はプラレールが好きな子は最高に嬉しいようです。 (30代・女性)

  • 絵本なんていいんじゃないですか? (30代・女性)

  • 男の子かわいらしいシンプルな木馬がいいな。 (30代・女性)

  • 男の子 乗り物系のおもちゃ女の子 好きなキャラクターのぬいぐるみフツーにお菓子の詰め合わせが一番ウケがいいと思われる。 (20代・女性)

  • 何がいいのかな... (30代・女性)

  • 男の子は好きなテレビのヒーロー物グッズ、女の子な洋服 (40代・男性)

  • やっぱりぬいぐるみだと思います☆ (20代・女性)






データ提供:誕生日プレゼント情報