2歳、3歳の子供への誕生日プレゼントで喜ばれる物は何?

 

流行廃りが激しい子供の世界。今日は、夢中になるおもちゃがあると思えば、 次の日には飽きてしまったりと大変です。

 

興味を持ったり、飽きたりと変化が激しいですが、ずーっと離さないぬいぐるみがあったり、 親と一緒に興味を持ってくれたりす物もあるはずです。

 

毎日一緒に暮らす親なら、どんなものが好きかわかりますが、為になる物というのは、 案外わからないものです。また、一緒に暮らさないおじいちゃん、 おばあちゃんがお孫さんにどんな物を贈ったら良いかはなかなか難しいと思います。

そこで、

 

「2才、3才頃の子供への誕生日プレゼントは何がいいのでしょうか?」

 

アンケートから、回答者のみなさんがあれこれ考えてプレゼントした物をご紹介いたします。

これから二才、三才くらいのお子さんに誕生日プレゼントを選ぼうとされる方、 贈ろうと思っておられる方の参考になれば幸いです。

2歳の子供への誕生日プレゼントも参考にされてください。


  • いちごとかのフルーツが沢山のったケーキが一番喜ばれました。 (20代・女性)
  • 高額ものは、服。それ以外は、お菓子やジュース。 (30代・女性)
  • 実は私も2人の母です上 小1の娘下 生後半年の息子そうですね。。。ご予算が?ですが 2,3歳なら 男の子  プラレール 電車のおもちゃ女の子  おままごとセットがいいですね。親的には実用的は靴や洋服がいいのですが。。。  (30代・女性)
  • おもちゃ (20代・女性)
  • 絵本が良いかな。 (20代・女性)
  • 女の子も男の子もビリボ (20代・女性)
  • とくになし (50代・男性)
  • 男の子にはレゴブロック、女の子にはぬいぐるみ、絵本などがいいと思います。あとアニメのDVDは男の子と女の子どちらにもいいと思います。 (50代・女性)

 


データ提供:誕生日プレゼント情報