【うまれてきてくれて39プロジェクト】メンバー紹介! | 映画「うまれる」上映会&大葉ナナコトークライブ+誕生学セミナー

映画「うまれる」上映会&大葉ナナコトークライブ+誕生学セミナー

2014年8月3日(日)開催の
映画「うまれる」上映会&大葉ナナコトークライブ+誕生学セミナーのご案内ブログです!

みなさん、こんにちは(*^_^*)
2013年3月9日、”サンキューの日”に宮城県仙台市にて
映画「うまれる」上映会&誕生学イベントを開催いたします、
【うまれてきてくれて39プロジェクト】です(^O^)/


今回のイベント開催を進めている、
プロジェクトメンバーを紹介させていただきます!

♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪


【わだ ゆきこ】

●公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー
いのちってすごい!誕生学® ~映画「うまれる」上映会~
キラキラとしたパワーを秘めて生まれてきたこどもたちへ。

育まれてきた”いのち”と誕生を、正しく・優しく・・・

そして、ロマンティックに伝えていきたい。

「赤ちゃんはどこからきたの?」「どうやって産まれてくるの?」

こども達のそんな素朴な疑問に、温かな愛情を込めて

”いのち”を伝える言葉を届けています。

市役所保健師として11年間勤務後、フリーランスへ。山形市内を中心に活動。

ママが”ワタシらしさ”を出せる場所『MOTHER design』(マザーデザイン)

主宰として、講座・ワークショップ・イベントを企画・運営している。


【千葉 しのぶ】

●公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー
いのちってすごい!誕生学® ~映画「うまれる」上映会~
宮城県仙台市出身。誕生学アドバイザーの他にお手当セラピストとして活動中。

現在10歳になる息子が5ヶ月の時にベビーマッサージに一緒に参加して、

その当時は教室が少なかったベビーマッサージを多くの人に広めたいと

学び始めたのをきっかけに、子育て活動に携わるようになりました。

活動を通して知った誕生学。

いのちの話を通して、自分が子どもの頃中々持つことができないでいた

『自己肯定感』を子どもたちに伝えるということに感銘をうけ、

子育て支援活動とともに『いのちの語り部』として

子どもたちに誕生学を伝える活動をしています。

子どもたちが一生懸命話を聞いてくれること、

そして、その顔がみるみる笑顔になっていくのを見るのが大好きです。


【桂 早苗】

●公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー
いのちってすごい!誕生学® ~映画「うまれる」上映会~
宮城県大崎市出身。

助産師として、総合病院やクリニックで妊娠出産の場面に多く立ち会う。

出産後は地域の訪問助産師を経験し、子育て支援活動にも携わる。

家族の転勤に伴い退職後は子育て中心の生活を送っている。

長女の成長を見守る中、神秘的、普遍的ないのちの尊さをポジティブに

語りかける誕生学®に出会い、アドバイザーとしてのスキルを学ぶ。

「生まれてきたことがうれしい」「生まれてきた自分てスゴイ!」

そんな自己効力感溢れるプログラムを通し、自分のいのちにやさしい

まなざしを向けられる瞬間を沢山の人に届けたいと願っています。


【ひらみ ゆうこ】

●公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー/

ベビーマッサージ&産後教室講師

いのちってすごい!誕生学® ~映画「うまれる」上映会~
宮城県仙台市生まれ。2児の母。

大学卒業後、ショウビズ界に就職。

マネージャー業・番組・映画・舞台制作など経て、

現在は「母性のチカラでヨノナカをやさしくかえてゆきたい」

をモットーとしている、女性だけの番組制作会社・放送作家事務所である、

”ベイビー・プラネット”勤務。http://baby-planet.tv/

テレビ番組との連動企画の被災地支援「tatton プロジェクト」現地事務局を兼任。

福島県と宮城県で津波の塩害被害の農地再生の活動をしている。

自身の妊娠・出産・子育てを通して「誕生学®」に出会う。

2012年4月より活動の拠点を仙台に移す。

これまでの活動を生かし、東北で、そして仙台で1人でも多くの方に

「誕生学®」を伝えたいと考えている。


【齋藤 香菜子】

●公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー
いのちってすごい!誕生学® ~映画「うまれる」上映会~
2009年、長男出産後に誕生学®と出会い、

”誰もが持ついのちの力”を再認識し、深い感銘を受ける。

また自身の経験からも自己肯定感を持ち生きることの重要性を強く感じ、

ひとりでも多くの子どもたちがありのままの自分らしく伸び伸びと生きてほしい!

という想いから、誕生学アドバイザー資格取得。

『温かないのちを語り、喜びあえる家族が増えること』を願って活動中。

すべてのひとの原点である「誕生」を肯定的にとらえ、

「自分のいのちってすごい!」と自尊感情を育み、
自らの心が動く(感動する)
機会を持つことができれば、

子どもも大人もきっと何かが変わるはず…!

宮城野区の「くるう食堂」さんにて誕生学サロンを定期開催しています。


♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ご来場くださる皆さまに心から喜んで頂けるような

イベント&上映会を開催できるよう、

只今メンバー一同全力で準備に励んでおります!

どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)