こんな時でも…【追記あり】 | たにやんやんのブログ

たにやんやんのブログ

ブログの説明を入力します。

発熱&鼻とノドの違和感がありますが何やかんやでいつもの呼吸器内科病棟の個室に移動できました。


やっぱり顔見知りの看護士さんの方が安心します。

救急外来の看護士さんも覚えてくてて(良いのか?)

良くしてくれました。

画像は病室から見える公園のライトアップです。

昼は超陽当たりが良く北国の方


は信じられないでしょうが窓を明けで暖房が要らないくらいです。

個室なんでイヤホン不要で電話もでき、いつも以上に快適です😀

加湿器の代わりに洗面台に水を溜めっぱなしにしたりカーテンを開けっぱなしで公園を眺めたり

こんな時でも気持ちよく生活してます。

最近のクリスマスライトアップは病院でしか見てないですが…。


あ、我が家のクリスマスパーチーはギリギリ(ある意味アウト?)できて最中に突然のプレゼント交換が始まりました。

ハニーから僕へは「男梅」の詰め合わせ。

何故かハニーは申し訳なさそうにしてましたが、僕は入院セットにもいつも男梅の飴を忍ばせてる男梅フリークなんで嬉しかったです。

品物が何でも僕の好みを分かってくれてて感謝です。

食欲が出てきたのも食事が美味しいから😏


なんつて…。

最後はノロケですがこんな時なんで許してください

😉

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【追記】

って書いてたら大部屋に移動になっちゃいました💦


感染者が急増して、コロナルームができて感染がまとめられました。

一気に景色もみれなくて電話も出来なくなっちゃいました🥲

急増は名古屋だけ?全国?

皆さんもご周知ください。

さっそく隣のイビキの洗礼を受けてます😮‍💨