部屋の移動 | 風の吹くまま

風の吹くまま

https://y68452.wixsite.com/tamatebako38

こんにちは。

 

久しぶりになってしまいました。

 

昨日まで体調が悪くて、寝てる時間が多かったけど、その間に友人たちが僕の2階の寝室と昌子が使っている一階の部屋の移動を手伝ってくれて無事終了しました。

 

細かなことはこれから直しますが、一階の南側の部屋は明るく快適(台所とトイレが近くなって)です。

 

お手伝いをいただいた友人の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

 

昨夜から少し体調も良くなったので、今朝からパソコンや音響機器を接続しました。ただwifiの調子が悪いので、フレッツ光に電話して明日来てもらうことに。

 

レースのカーテンと観葉植物を付ければかなりいい感じになると思います。壁に僕の写真飾ろうか、お気に入りのアーティストにしようか?

今日はお気に入りの音楽(amazon musicで70年代のロック)を聴きながら、この空間を楽しんでいます。

 

やっと食欲も出てきたので、今朝は「朝カレー」

今日のカレーは松屋のレトルトカレー。

 

松屋は以前マッサマンカレーを食べて、そのクオリティの高さに感動したので、今回この情報をネットで見た時からすごく気になっていました。

 

カレー愛溢れる2社の最強コラボが実現。おうちで簡単本格カレーがオンラインショップで買える! 松屋人気の「創業ビーフカレー」がレトルト食品になって登場!

松屋のカレーの歴史がスタートしたのは遡ること40年。2019年に誕生した「創業ビーフカレー」は、スパイシーさがありつつも、マイルド&フルーティさも感じられるカレーです。

牛バラ肉をたっぷり使用し、お肉がとろとろになるまで煮込んでいるので、食べ終わるまで牛肉の旨味が味わえる創業当時の味を再現して作られた松屋を代表する逸品。
この「創業ビーフカレー」を中村屋がアレンジし、ご自宅で簡単にお召し上がりいただけるようになりました。

 

 

5食入り¥2.500(10食入り¥3.500もあり)

 

とりあえず5食入りを購入して今朝食べてみたら、そのクオリティに驚きました。めちゃくちゃ美味しい。これなら外に食べに行かなくてもOKです。masakoもレトルトを開封した時の匂いがいいといってました。

 

masakoが、目玉焼きとソーセージを追加してくれた。

 

辛いものが苦手な方もこれならギリギリ食べられるとおもいます。「コロンビア8」のレトルトカレーを食べて以来の感動でした。

 

さすが新宿中村屋とのコラボレーション。コロナ禍で通販が盛んになったおかげかも。販売がいつまで続くかわからないけど、今度は10食入りを買ってみたい!!