昨日、飛行機でイニャンバネ空港に到着。

任地訪問の時とは違って、飛行機がビランクーロというリゾート地の空港を経由してイニャンバネ空港に着きました。

そのビランクーロの海がキレイすぎて驚きましたw

空港に着いたら同僚のCarlosさんが迎えに来てくれて、冷蔵庫やガスコンロやマットレスなどを買いに行きました。

任地訪問の時には、Zacariasさんから
「マシシという街に大きなショッピングモールがあるから、そこに連れて行く!」
と聞いていたけど、行ったのはイニャンバネの街中にあるインド系の人が営む小さなお店でしたw

でも冷蔵庫やレンジもマプトでチェックしていた金額よりも安く買えたし、結果オーライです(^^)
ガスコンロ・オーブン付き(9000mt)

冷蔵庫(14500mt)

扇風機(1000mt)
同僚が「2年後日本に帰るときには俺が買うから安くしてくれよ!」と言うので、金額をメモしておきますw

洗濯機を買いたかったけど無かったので
代わりにこれを買いましたw
マプトのドミトリーにはいろいろ揃っていて、洗濯機もあったけど
街中のお店でも買えないということは、この国、この土地で洗濯機は贅沢品なんだろうなぁ…と思いました。

一人暮らしの洗濯物なので、手洗いでやって行こうと思います(^^)

家の防犯対策の工事がまだ終わっておらず、買った電化製品などを置いて、初日はホテルに泊まりました。

家は塀を高くしてもらって、鉄格子も増強してもらっていい感じですw

泥棒が入ったのは真ん中の窓からですが、外側から見たら道路に面しているし、塀がちょうど登りやすい高さだし、泥棒も入りやすかっただろうなぁ〜と思いましたw

今日までホテル暮らしですが、明日には家の契約をして住めるようになるとのこと。

とりあえず赴任初日は家のことをいろいろ済ませるだけで終わりましたw

明日はどうなることやら?笑