みなくさ社労士・FP事務のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

年度末から新年度にかけて、忙しくブログの更新を久しくしていませんでした。

 

これからは、10日に1回は更新したいと思います。

 

さて本題ですが、4月から運送業の働き方改革により、時間外労働の上限規制が始まっております。

 

当然のことながら、宅配便は翌日配達は無理だろうと思っていましたが、某通販でネット注文をしたところ、翌日指定は不可でしたが、翌々日は、時間指定(午前か午後ですが)ができるようになっていました。

 

私は普段、コンビニ受け取りが便利なためそうしていますが、今回の荷物の一部がコンビニ不可のため、自宅配送に替えました。必ず、その時間は自宅に居るようにしました。

 

今後はどうなるのかわかりませんが、少しでも再配達を無くすために、宅配ボックスを購入して、対応したいと思います。