出会いは突然に。 | blog 谷山武デザイン事務所-TAKESHI TANIYAMA DESIGN OFFICE-

blog 谷山武デザイン事務所-TAKESHI TANIYAMA DESIGN OFFICE-

インテリアデザイナーの日常と素顔をお伝えします。

おはようございます。

 

かれこれ2年ほど前から探していたビッグキャスケット。

 

良いなと思っていたのはあったけど、

プリムの長さと、クラウンの大きさが気になって、

 

プリムが短く、もう少しクラウンが小さいものが無いかと

ちょこちょこ探してはいたけれど見つからないまま 時が過ぎ 早や2年。

 

が、その時は、突然やってきた。

 

ふと、夜更けにネットにて、

探していると。

 

 

あっ!

 

Nasngwam |  JHON

2005年より始動した大阪豊中発のブランド

ナスングワムのジョンというキャスケット。

 

ブラック、8枚ハギ、ウール100%、プリム短め、made in USA

 

これ、昔 出てたモノかな?

 

2年巡り合わなかったのに、出会いは突然に。

 

 

 

 

 

さらに、

あたたかくなったら、コットンかリネン素材のモノもと思ったら、

これまた、良いかもと思うブランドを見つけた。

 

 

 

 

 

今まで、

ずっと出来なかったコト、

見つからなかったモノ、

出会わなかった人、

 

急に動き出す。

 

 

こういう事ってある。

タイミングっていうのかな。

 

 

嬉しくなるね。

さて、どこに出かけようか。

 

 

 

では。

 


 

たしか、

持っているキャスケット(別珍?)は、

18年前の年末。

会社の忘年会に行く途中に ふらっと立ち寄った帽子屋で出会って購入したような。

よく被った。おつかれさま。

 

 

これ!って、思えないと 手に出来ないところがあるので、

他にもずっと探しているモノが沢山ある。

いつ出会えるのだろう。

 


なかなか見つからないと、自分で作ってしまいたくなる。