色んな情報が流れててよくわかんない事の方が多いけど


風邪引いて薬飲んでぽわーんとしてますが

俺なりに考えて見ました


なによりも北海道は無事だったわけで


無事だからこそ現地に行って力になりたいとか

行ったところで恐らく無知、素人過ぎて自分が要救助者になりかねない。


んでだ。


今出来ることってのは無事だった人が今自分らにある生活、仕事をしっかりとやることじゃないかと。


被災地は恐らく経済なんかもダウン。

むしろそんな余裕もないだろうから

今はまだすぐには変わらないかもしんないけど

うちらが今しっかりとやっていかないと未来には届かないだろうし。


そのためには自分1人1人がしっかり生きて、働いて先を支える事が大切なんじゃないかなと。

いつか被災地の方々が悲しみや傷を抱えて戻って来るときに向けて



色んな人がきっとなにかをしたいけど出来ることがないと思ってる

でも目の前の人が何かあったら手を差し伸べれると思うし、

俺も目の前、自分の周りの愛する人達が何かあったら差し伸べたい。

家族だと思ってる。


だからこそ俺はしっかり生きて生活して行きたいと思う。

大切な人達を守れなくなるから


何か出来ないかな?
って考えてる人たちもそこからどうでしょうか?

1つになるときだと思います。


風邪なんてひいてる場合じゃなかったです。



こんなときだからこそ各々が出来ることを頑張って行こう、


そう思いました。


俺は大した稼ぎもないし直接関われるような仕事でもないけど
てっぺんの人から底辺の俺みたいなやつが1人1人がそう思って頑張ればきっと未来はあるはず。