昨日今日と多肉ちゃんたち全部にお水をたっぷりあげた。

お盆休み中に上からジョロでサラッとお水をかけ、枯れ葉とりをした。
枯れ葉がたっぷりつき、そしてシワシワな子が多くいた。
まだまだ日中はものすごい暑ちゃいけん、この頃は朝の風が少々ひんやり感じる。
多肉ちゃんたちにそろそろお水をあげないと怒られそうだ。
午後日影になる家の東側で作業した。
風があり気持ち良かった。


これ昨日お水を上げた子
お水をすえたらしい。
葉っぱが元気になったよ。
今年の夏は、暑くなり始めたころに東側に移動したコチレドンの娘たち
少しは涼しかったのか去年のようにボロボロにはならんかった
良かったな

多肉ちゃんたちもう少しの辛抱だよ。
夏はもうじき終わる。