ずっと暖かい日が続いていたし、そろそろ多肉ちゃん達を外に出してお水をたっぷりあげたかったので、有休を利用して朝から多肉棚の組立を始めたけれど、その日の1日中を多肉棚に時間をかけられず、午後から別用ができ半分しか組立られなかったところ、結婚を期に家を出た息子もまとまった有休をとっていて、やりたい事は済んだので何かすることは無いかと聞いてきたので、雪囲いはずしと多肉棚の完成をお願いした。

仕事でも単管パイプを組立たことがあるのか、なかなかの出来だったが、私の話をちゃんと聞いておらず屋根の取り付けがされてなかった。

また後日夫に手伝ってもらいようやく形になったのである。

なのにこの雪。

先週はフェーン現象で暑かったというのに、今週はこの雪。

外に出した多肉ちゃんたちは寒そうだけど、多肉植物は寒さに強いんだよなぁとそのまま組立てた多肉棚に置いてある。

明日は晴れるだろうか。

暖かい春の陽射しを浴びてほしいな。