この一週間は冷え込んだ。
おかげで桜も全部散らないでいる。

今朝も霜がおりる朝。
畑の水たまりも凍った

多肉ハウスに下げた最低最高温度計によると今朝はマイナス2度だったらしい。
昨日多肉ハウスを増やした。
同じ規格の材料なんに2号は狭くなってしまった。
敗因は杭の位置が悪かったせいだ。
1号は苗カゴが7つも入るんに、2号は4つしか入らん笑
1号は何も考えんで作ったのにな。
2号はもっと考えんで作ってしまった💦

毎晩不織布をかけているおかげで、多肉ちゃんは凍みない。
紅葉が冷めないんは、朝は冷え込み、昼は暖かく温暖差が大きいから。
うちの場合、秋より冬、冬より3月の紅葉が良かった気がする。

さて、陽が出てきた。
多肉ちゃんにお水でもあげてこようかや。