自分らしく | 谷 英樹のブログ

谷 英樹のブログ

根拠のない自信

『根っこを育む自然塾』
~3940プロジェクト~
2014年5月31日 8:50~15:45

干潮にあわせて遊ぼう!
photo:01


とにかく何かを探す。
photo:02


そして、調べることで納得。
photo:03


遊び尽くすことで次から次へと興味がでてきます。
知りたい!何これ!
とても大切なことです。

何かを見つけるとみんなで対話。
photo:04


あ~でもない、こ~でもない(笑)
photo:05



お昼です!
photo:06


遊んだ後のご飯は おいしい!
photo:07


さぁ!昼からはどうする!?

「うみ!」
photo:08


服のまま入っちゃえ!なんでもOK!
「谷さんがお母さんに怒られるからいいよ!(笑)」
海に入る子、生きものを探す子
photo:09


女子がいない!と思ったら。
島のおばあちゃんのところで ものづくり。
おばあちゃん、いつもありがとうございます。

ケガもして、ケンカもして、おもいっきり笑って、お腹いっぱい食べて、それぞれがやりたいことをやり尽くす。たのしかったね~
photo:10


子どもたち それぞれが自分らしくいられる時間になるといいなぁ、と思ってます。