がんばらんば国体総括 | インチキミュージシャン日記NEO

インチキミュージシャン日記NEO

温泉入って飯食って、酒飲みながらのギター弾き、、、お気楽極楽テキトー人生


長崎国体も無事終わって何より。
小僧クンも2種目制覇はならなかったものの
1位と3位だから十分やろう。


怪物だ化物だと言われながら、独特の雰囲気には慣れないながらも
その名に恥じない活躍だったからヨシとしましょう。

大したもんだわ。

なんたって新聞一面トップだもんな(@_@)

結果的に長崎は天皇杯ゲットってことで、関係各位も胸を撫でおろしたんでないかい。

選手の皆さんも役員の皆さんもお疲れさまでした。

それにしても旗振り競技の地元贔屓といい、入賞者の多くが県外出身者といい、もうそろそろ国体の存在意義を見直す時期に来てるんじゃないんやろか?

ぶっちゃけ盛り上がってるのは地元だけで、他県では話題にもなってないって現実を見た方がいいですよ。

内村くんの出場が大きな話題になったけども、逆に言えばそれが話題になるくらいトップアスリートからは相手にされてない大会なんだから。