がんばれニッポン! | インチキミュージシャン日記NEO

インチキミュージシャン日記NEO

温泉入って飯食って、酒飲みながらのギター弾き、、、お気楽極楽テキトー人生

昨日は床寝のまま目が覚めたらちょうどフランスVSスイス戦だったんでガッツリ観てみた。
ぶっちゃけ昨日の不完全燃焼だらけの日本戦と比べてオモロイことオモロイこと♪
フランスもスイスもゴールは全てスカーッとするゴールだし、各人のプレーも素晴らしいし。

これが世界レベルなんだなーと実感。

Facebookでシェアもしたけど、今の日本の実力じゃあW杯に出るのは失礼ですよ。
俺ら国民も含めて皆が幻想に惑わされとるよ。

日本は強く(は)なってます。
でも世界レベルには(まだまだ)達してない。

ドログバが出た途端2失点
11人対10人で引き分け

これが今の日本の実力ですよ。

本田選手は嫌いじゃないけど、いくら強気発言とは言え「優勝」を口にするのはおこがましい。

世界に対して失礼だ。

サッカード素人の俺が見てレベルの差がはっきり判るってことは、サッカー経験者ならなおのこと判るやろう。

フランス大会以降から枠が増えて出させてもらってるだけのことなんだから(^-^;

過度な期待は止めましょう。

負けても良いから全力でプレーしてもらいましょう!

負けるのは悔しいですがとことん攻めて攻めまくって下さい

とことん守って守りきってください。