お年寄りは免許を返納しましょう | インチキミュージシャン日記NEO

インチキミュージシャン日記NEO

温泉入って飯食って、酒飲みながらのギター弾き、、、お気楽極楽テキトー人生

オカンが事故ってから2週間。急転直下で免許返納と廃車と相成った訳だ。





あんまり公には書けない奔走もありーの、警察関係者の多大なる協力もありーの。

世間常識では一番非常識と思われるいわゆる「昭和一桁世代」をどうやって言いくるめるか。

骨を折ったよ┐('~`;)┌

まぁねぇ、自業自得。因果応報。この言葉しか思い付かんのだな。
どんなに本人が気を付けていても、結局は事故を呼ぶ運転をしてるとしか言いようがない。

可哀想とも思うが、、、


家族が人殺しになる前に対策を立てるのが必定!

それに併せて思うのは、高齢者の「足」に対する未成熟な自治体の政策ってところやな。

特に長崎みたいな交通事情だと、医療政策よりも重要なんじゃないんか??


と思う今日この頃…